

    (014) 青春期の戸惑いが長く続く人、一時(いっとき)で終わる人


    ・人はなぜ生きているのだろう?
    ・自分は何者なのだろう?
    ・真実とは何だろう?
    ・世界(宇宙)とは?
    ・神とは?

    青春期には多くの青年が一度はこのようなことを考えるであろう。そして多くの青年が一過性の悩み事として、いつの間にか現実に戻って行く。しかし、中にはなかなかそこから現実に戻れず長い間思い悩む青年もいる。
    どちらが是か非かの問題ではない。利口かどうかの問題でもない。
    環境も作用するだろうが、多分にその人の性分によるのだろう。

    (012)カミーユ・ピサロ 
    カミーユ・ピサロ





    関連記事

    コメントの投稿

    非公開コメント

    いつも思慮あるブログありがとうございます。

    私にも娘がいまして、良く自分をみつめるようです。訳があり病にかかり一時は入院して絶望の時期を超えて、やっと社会復帰の大学入試合格が今日決まったところです。

    少し親バカでまだ病気の中ではありますが、自分の道を一歩づつ歩んで
    欲しいです。

    日記主題から外れたようですみません。
    電子出版


         ● Kindle, iPad, スマホで読む
    パソコンで読む             
      目次  
    メインのホームページ
    パソコン操作関連のWebサイト http://21hobo.com
    メールマガジン購読
    カテゴリ
    検索
    管理画面
    記事一覧
    全記事

    全記事の目次を表示します

    QRコード
    QRコード
