【Windows10 - 16】 Windows10 でセーフモードを有効にするには

    セーフモードとはWindowsのさまざまな問題を解消するための診断モードで、例えばWindowsが正常に起動しない場合などのトラブル回復に利用される。セーフモードで起動しただけでも一定のトラブルを解消できる場合がある。

    セーフ モードではファイルやドライバーなどを制限した状態で Windows を起動することになるので、何か問題が発生した場合などセーフ モードで起動した状態で、問題となるドライバーを削除するなどさまざまなトラブルシューティングに役立つ。

    Windows10 では、起動時にキーボードの [F8] キーを連打しても、Windows7 以 前の OS のようにセーフモードで起動することが出来ない。
    下記の設定変更をすることで、[F8] キーを使えるようにすることができる。



    セーフモードの起動に [F8] キーを使えるようにする

    ・スタートボタンの右(虫眼鏡アイコン)をクリック → <cmd>と入力 → 「コマンドプロンプト」を右クリック→ 「管理者として実行」 → 「管理者 コマンドプロンプト」を開き下記の文字列を入力する 

    <bcdedit /set {default} bootmenupolicy legacy>

    【Win10-16】セーフモード起動を有効にするには-01 




    関連記事

    トラックバック


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    http://www.valras-plage.net/sytropin-review/

    浅香拓郎のブログ 【Windows10 - 16】 Windows10 でセーフモードを有効にするには

    コメントの投稿

    非公開コメント

    投稿が初めてなので少し心配ですが書き込み出来てますかね?

    純粋に浅香拓郎さんの記事にすごく引き込まれました(*´∀`*)ノ私は伝える作業が下手なもので心底羨ましいです!
    良かったら悩みを打ち明けたいのでnameのとこから連絡貰えると嬉しいです(´∇`)
    電子出版


         ● Kindle, iPad, スマホで読む
    パソコンで読む             
      目次  
    メインのホームページ
    パソコン操作関連のWebサイト http://21hobo.com
    メールマガジン購読
    カテゴリ
    検索
    管理画面
    記事一覧
    全記事

    全記事の目次を表示します

    QRコード
    QRコード