スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    【Windows10 - 15】 トラブルの解消に「システムの復元」を利用する

    「システムの復元」を行うことで、Windows を以前の状態に戻すことができる。
    パソコンにトラブルが発生した際、いろいろ手をつくして修復を試みるよりも、「システムの復元」を利用するほうが手っ取り早い場合もある。

    「システムの復元」を実行する
    「スタートボタン」を右クリック → 「システム」 → 「システムの保護」 → 「システムのプロパティ」 → 「システムの保護」タブ → 『システムの復元』 (ダイアログボックスが表示される) → 「次へ」 → <他の復元ポイントを表示する>にチェックを入れ<復元ポイントを選択して> → 「次へ」   ・・・後は場面の指示に従う。・・・

    【Win10-15】システムの復元-01 

    【Win10-15】システムの復元-02 

    【Win10-15】システムの復元-03

    〔注意点〕


    ・システムの復元は管理者権限で実行する。

    ・復元ポイントが表示されない場合は、システムの復元を実行することはできない。
    (復元ポイントは、基本的にプログラムやドライバーのインストールなど、コンピューターに対する変更操作がなされた場合、その直前に自動的に作成される。)ーー復元ポイントは、思いついた時任意にを作成することもできる。▼ーー
    【Win10-15】システムの復元-04 
    ・システムの復元は、ドキュメントファイルやお気に入り、メールなどには影響を及ぼさないが、大切なデータは念の為にバックアップしておく。

    ・システムの復元を実行する前には、必ずすべてのプログラムを終了する。

    ・システムの復元を行うと、ハードディスク内の情報の整合性に問題が発生し、システムが不安定になる場合もあり得る。

    ・システムの復元は、完了するまで一定の時間を要する。

    ・ノートパソコンの場合は、必ずACアダプタを使用して実行する。

    ・インストールされている「セキュリティ対策ソフト」が邪魔をしてスムーズに復元が出来ないこともあるので、その間だけ「セキュリティ対策ソフト」の機能を無効にしておく。
    関連記事

    コメントの投稿

    非公開コメント

    電子出版


         ● Kindle, iPad, スマホで読む
    パソコンで読む             
      目次  
    メインのホームページ
    パソコン操作関連のWebサイト http://21hobo.com
    カテゴリ
    検索
    管理画面
    記事一覧
    全記事

    全記事の目次を表示します

    QRコード
    QRコード
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。